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効果的な1to1プロモーションを簡単に打ちたい

  • プロモーション最適化AIモジュール

プロモーション最適化AIモジュール

利益を最大化しながら、消費者にも喜ばれる1to1プロモーションを。
実店舗やオンラインで収集したデータを活かして、最適な施策を導き出します。

機能 01

購買商品を予測・リスト化

購買履歴・顧客情報をもとにユーザーごとの購買確率の高い商品リストを生成

機能 02

購買確率値を予測

購買確率の高い商品のうちクーポンがある商品に対しクーポン種類ごとに購買確率値を予測

機能 03

クーポン配信の組合せ抽出

売上利益と確率を掛け合わせ、最も利益が高くなるクーポン配信の組合せを抽出

プロモーション最適化AIモジュールでできること

現場や経営陣の悩みを、プロモーション最適化AIモジュールが解決します。

1to1できる環境を揃えてあげたいけどデータの欠損が多い

システム担当者

顧客情報と購買履歴が相互に補完し合う仕組みのため、実店舗に向けた1to1施策の最大の壁であるデータの歯抜け・欠損があっても導入可能です。

ばらまき型のクーポンは効果測定が難しい。
優良顧客に自動的に効果的な配布が出来たらいいのに

経営者

購買確率が高く利益最大化となる商品/ユーザー/クーポンの組合わせでクーポン配信を行うためより少ない資本でより高い利益が期待できます。

販促の協賛金を募るため、説得材料集めに苦労する

商品担当者

クーポン配信の成否が明確、かつ、具体的な対象者や必要予算が導出されるためどのメーカーにどんな協力を依頼するべきかが明確になります。

分析結果を施策に展開するのが難しい。そもそも分析自体も難しい

データ分析担当者

分析から解決策導出までAIが一気通貫で実行するためデータ利活用の負担が軽減し、より人の経験値や知見を必要とする業務に集中できます。

対象商品選びと対象者選びは考慮する要素が多くて難しい。関係者も多くて調整に苦労する

販売担当者

誰にどのクーポンを配信するべきかをAIが導き出すため、対象商品や対象顧客選定、協賛先選定、入荷・仕入れ調整など様々な社内調整が効率化します。

興味のないクーポンが送られてくる

消費者

購買履歴や顧客属性にもとづいて対象商品選びをするため、消費者の嗜好にあったクーポンを届けられます。

システム概念図

システム概念図 システム概念図

プロジェクト開始までのフロー

01

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。

02

課題とご要望をヒアリング

お打ち合わせにて、お客様の現状課題と背景、お客様のニーズをお伺いいたします。

03

現状確認と解決方向の見極め

お客様の現状(経営方針・業務プロセス・システム構成)を簡単に把握・分析し、潜在的な課題を含め明確にします。その上で、ご提案の方向性についてすり合わせをさせていただきます。

04

提案・お見積り

これまでの議論を踏まえ、課題解決のための実施内容、スケジュール、推進体制、報酬金額についてご提案いたします。

05

契約

提案内容をご了承いただけましたら、契約締結へと進みます。

06

プロジェクト開始

プロジェクトの詳細なスケジュールや担当チームを確定させ、プロジェクトキックオフミーティングを実施し、プロジェクトを開始いたします。

課題の明確化からご支援可能です。
お気軽にお問い合わせください。