プロモーション最適化
AIモジュール
利益を最大化しながら、消費者にも喜ばれる1to1プロモーションを。
実店舗やオンラインで収集したデータを活かして、最適な施策を導き出します。
機能 01
購買商品を予測・リスト化
購買履歴・顧客情報をもとにユーザーごとの購買確率の高い商品リストを生成
機能 02
購買確率値を予測
購買確率の高い商品のうちクーポンがある商品に対しクーポン種類ごとに購買確率値を予測
機能 03
クーポン配信の組合せ抽出
売上利益と確率を掛け合わせ、最も利益が高くなるクーポン配信の組合せを抽出
プロモーション最適化AI
モジュールで
できること
現場や経営陣の悩みを、プロモーション最適化AIモジュールが解決します。
システム担当者
1to1できる環境を揃えてあげたいけどデータの欠損が多い
顧客情報と購買履歴が相互に補完し合う仕組みのため、実店舗に向けた1to1施策の最大の壁であるデータの歯抜け・欠損があっても導入可能です。
経営者
ばらまき型のクーポンは効果測定が難しい。
優良顧客に自動的に効果的な配布が出来たらいいのに
購買確率が高く利益最大化となる商品/ユーザー/クーポンの組合わせでクーポン配信を行うためより少ない資本でより高い利益が期待できます。
商品担当者
販促の協賛金を募るため、説得材料集めに苦労する
クーポン配信の成否が明確、かつ、具体的な対象者や必要予算が導出されるためどのメーカーにどんな協力を依頼するべきかが明確になります。
データ分析担当者
分析結果を施策に展開するのが難しい。
そもそも分析自体も難しい
分析から解決策導出までAIが一気通貫で実行するためデータ利活用の負担が軽減し、より人の経験値や知見を必要とする業務に集中できます。
販売担当者
対象商品選びと対象者選びは考慮する要素が多くて難しい。
関係者も多くて調整に苦労する
誰にどのクーポンを配信するべきかをAIが導き出すため、対象商品や対象顧客選定、協賛先選定、入荷・仕入れ調整など様々な社内調整が効率化します。
消費者
興味のないクーポンが送られてくる
購買履歴や顧客属性にもとづいて対象商品選びをするため、消費者の嗜好にあったクーポンを届けられます。
システム概念図


プロジェクト開始までのフロー
お問い合わせ
まずはお気軽にお問い合わせください。
課題とご要望をヒアリング
お打ち合わせにて、お客様の現状課題と背景、お客様のニーズをお伺いいたします。
現状確認と解決方向の見極め
お客様の現状(経営方針・業務プロセス・システム構成)を簡単に把握・分析し、潜在的な課題を含め明確にします。その上で、ご提案の方向性についてすり合わせをさせていただきます。
提案・お見積り
これまでの議論を踏まえ、課題解決のための実施内容、スケジュール、推進体制、報酬金額についてご提案いたします。
契約
提案内容をご了承いただけましたら、契約締結へと進みます。
プロジェクト開始
プロジェクトの詳細なスケジュールや担当チームを確定させ、プロジェクトキックオフミーティングを実施し、プロジェクトを開始いたします。
お問い合わせ
課題の明確化からご支援可能です。
お気軽にお問い合わせください。


下記を記載の上、メールにてお問い合わせください。
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- 企業名
- ご担当者名
- ご連絡先(メールアドレス、電話番号)
お問い合わせいただく前の注意
- お客様からいただく個人情報は、お問い合わせ・ご質問への回答、情報提供のために使用させていただきます。
- 利用目的の範囲内で、お客様の個人情報を当社グループ会社や委託業者が使用することがございます。
- お客様は、お客様ご本人の個人情報について、開示、訂正、削除をご請求いただけます。
- お問い合わせの内容によっては、電子メール以外の方法で回答を差し上げる場合がございますので個人情報を正しくご記入いただけない場合は、お問い合わせ・ご質問に回答できない場合がございます。
- いただいたお問い合わせ・ご質問は、担当部門にて迅速な回答を差し上げられるよう努めますが、回答連絡までにお時間をいただく場合がございます。また、内容によりましては、お答えできない場合もございますのであらかじめご了承ください。
- お客様の個人情報の取扱全般に関する当社の考え方をご覧になりたい方は、個人情報保護方針のページをご覧ください。
- 16歳未満のお客様は、保護者の方の同意を得た上でお問い合わせください。
- 土曜日・日曜日・年末年始ほか、当社休業日にいただくお問い合わせについては、翌日営業日以降の回答となりますのでご了承ください。