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【生成AI利活用支援】社内FAQボット開発

「あの情報どこだっけ?」に
費やす時間を減らしたい

【生成AI利活用支援】社内FAQボット開発

社内情報の検索・抽出には、質問するだけで欲しい情報が引き出せるFAQボットが便利です。
生成AIを活用すれば、従来のチャットボットよりも自然な対話ができ、あいまいな質問にも柔軟に対応できます。

特長 01

既存のFAQツールと比べ
顧客課題に柔軟に対応できる

自社の環境に適しているかわからなかったり、効果がわからないのに投資に踏み切れないなど、既存のパッケージ品では難しいことにも対応可能。
ジャイナミクスでは最小限の開発からスタートし、顧客にとって本当に必要なものを顧客と共に創出できます。

特長 02

AI / 生成AIに精通した技術者が、顧客に最適な開発をリード

顧客課題を解決する生成AIアプリ開発においては、従来型のAIやデータ分析にも精通していることも重要です。
それぞれを自在に扱えることで適切に最小限かつスピーディーな開発を実現。長年培った東芝および東芝テックのAIの技術力を活用します。

特長 03

POSやリテール特有の環境やデータ構造などを熟知している

長年のリテール経験からお客様の環境や業務を熟知しており、コミュニケーションがスムーズ。またPOS関連の周辺業務、周辺システムのデータやマニュアルなど、様々な場所に格納された複数の情報を集約し自由に引き出せるように整え、活用可能な環境を構築できます。

お問い合わせ

ジャイナミクスが生成AI技術で解決します!

こんなことにお困りでは
ありませんか?

社内のあちこちに散らばっている情報を
自在に呼び出したい

体系化・マニュアル化しにくい細々とした情報が様々な書類に散らばり、属人化している。形式知化は大変なので、AIを使って呼び出せるようにしたい。

問い合わせ対応が大変。
でも普通のチャットボットは使いにくい

問合せが来るたびに仕事の手が止まるためFAQを作りたいが、普通のチャットボットは情報が階層構造になっていて使いにくい。質問を一発で理解してほしい。

生成AI技術の活用に関するお困りごとも、お気軽にご相談ください。

生成AIが気になるけど
何から始めてよいかわからない

上層部からAIやデータ利活用を検討するように言われたが、何をしたらよいかわからない。AIでどんなことができるのかを教えてほしい。

生成AIを使って
自社でどんなことができるか考えたい

世の中の流れについていくため活用してみたいが、自社のサービスあるいは自社業務の中でどのように使えるのかイメージがわかない。

事例

お客様

鉄道企業系 大型ショッピングモールマネジメントX社様

お持ちの課題

  • 生成AIやDXに取り組んでいかなければならないと思っているが、どんなことができるのかがわからない
  • 社内メンバーに向けて生成AIでどんなことができるのかイメージが湧くような簡単なデモをしてほしい
  • テナントやショッピングモールからの電話問い合わせ対応に時間が取られ、本来の施設マネジメント業務の手が止まりがち
  • マニュアルを作るほどではない細々としたことや小さなトラブルがチーム内にうまく共有されず、再発時の対応が人それぞれになってしまう

サポート方針

生成AIの特徴である自然言語を活かし、お客様自身のサンプルデータを用いたFAQボットのデモ実演を行い、生成AI活用の具体的なイメージを持っていただきつつ、お客様へのヒアリングをもとに生成AIの様々な活用方法をご提案。AIに精通した技術者のスキルと経験を活かし、迅速にトライ・アンド・エラーを繰り返し、お客様が納得する解決策を提供します。

解決策

  • 自然言語によるコミュニケーションが可能なFAQボット
  • お客様からご提供いただいた情報やデータを投入し、
    実際に活用した際のイメージに近いMVPを開発
  • お客様内の社内稟議に向けた、生成AI活用提案のサポート

システム概念図

システム概念図 システム概念図

プロセス

プロセス プロセス

プロジェクト開始までのフロー

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。

課題とご要望をヒアリング

お打ち合わせにて、お客様の現状課題と背景、お客様のニーズをお伺いいたします。

現状確認と解決方向の見極め

お客様の現状(経営方針・業務プロセス・システム構成)を簡単に把握・分析し、潜在的な課題を含め明確にします。その上で、ご提案の方向性についてすり合わせをさせていただきます。

提案・お見積り

これまでの議論を踏まえ、課題解決のための実施内容、スケジュール、推進体制、報酬金額についてご提案いたします。

契約

提案内容をご了承いただけましたら、契約締結へと進みます。

プロジェクト開始

プロジェクトの詳細なスケジュールや担当チームを確定させ、プロジェクトキックオフミーティングを実施し、プロジェクトを開始いたします。

お問い合わせ

課題の明確化からご支援可能です。
お気軽にお問い合わせください。

contact-gyainamics@msg.toshibatec.co.jp contact-gyainamics@msg.toshibatec.co.jp

下記を記載の上、メールにてお問い合わせください。

  • お問い合わせ内容
  • 企業名
  • ご担当者名
  • ご連絡先(メールアドレス、電話番号)

お問い合わせいただく前の注意

  • お客様からいただく個人情報は、お問い合わせ・ご質問への回答、情報提供のために使用させていただきます。
  • 利用目的の範囲内で、お客様の個人情報を当社グループ会社や委託業者が使用することがございます。
  • お客様は、お客様ご本人の個人情報について、開示、訂正、削除をご請求いただけます。
  • お問い合わせの内容によっては、電子メール以外の方法で回答を差し上げる場合がございますので個人情報を正しくご記入いただけない場合は、お問い合わせ・ご質問に回答できない場合がございます。
  • いただいたお問い合わせ・ご質問は、担当部門にて迅速な回答を差し上げられるよう努めますが、回答連絡までにお時間をいただく場合がございます。また、内容によりましては、お答えできない場合もございますのであらかじめご了承ください。
  • お客様の個人情報の取扱全般に関する当社の考え方をご覧になりたい方は、個人情報保護方針のページをご覧ください。
  • 16歳未満のお客様は、保護者の方の同意を得た上でお問い合わせください。
  • 土曜日・日曜日・年末年始ほか、当社休業日にいただくお問い合わせについては、翌日営業日以降の回答となりますのでご了承ください。